はじめにことばがあった。それは「神」ということばだった。

GFへ

やっとすっきりした。だから、どうなるというわけではないけど、「神の発見」を読む準備は出来たようだ。
あとは別件だらけ。
グウスカ寝ていると、寝室が騒がしくなって目が覚めた。「3ー1で勝ったよ。」
なんと、絶滅危惧種は夜中にテレビを見ていたのだ。「前半が2ー0やったから、やめられんごとなった。」今朝は弁当を作らない日だから、彼女は安心して今眠っている。日本政府は、こんな愛国者を大切にした方がいいと思うけどなぁ。
昨日、掃除担当の1年生に、
ーー今夜は南アフリカに念力を送ってから寝ろ。
ーー?
ーー韓国人の友だちがいる。今度あったときに、「お前たちやるやんか」と言ってやろうと思う。そのあと、そいつに「お前たちもやるやんか」と言わせたいんだ。
ーー納得。
普通教育の大切な要素のひとつは、帰属意識を育てることだ。ワケエ連中はわかっておるのかなぁ。コホン。

数日前、学校に卒業生が遊びにきた。在学中からひとり乗りヨットをやっている。すでに全日本選手権で一位になり、海外派遣選考レースでも一位。ヨーロッパを転戦してきたという。
ーー何とか戦える自信が出来ました。本気でロンドンオリンピックを狙っています。
最初のクラスからプロ野球選手が誕生した。シメはオリンピック選手で行こか。